「男も料理できたらモテるで。」この一言から6年半、毎日料理しています。(本当に)。

【簡単】白滝でダイエット晩ご飯

運動不足でも太らないように、食事で調節しましょう!
だしであっさり風味♩

 

f:id:kohecook:20200514103719p:plain

材料 (1人分)

白滝(こんにゃく麺)
1袋
人参
1/4個
玉ねぎ
1/4個
しめじ(あれば)
適量
長ネギ(トッピング用)(あれば)
適量
●醤油
大2
300ml
 
 

作り方

 

1

写真

材料の一例です。野菜はお好みで変えてください!

 

 

2

写真

●を鍋に入れて沸騰させます。2分ほど煮てアルコールをとばしましょう。

 

 

3

写真

白滝の水をザルでよく切ったら、野菜と一緒に2の中に入れます。5分ほど煮て、野菜が柔らかくなれば完成です♩

 

 

4

写真

お好みでネギや半熟卵のトッピングもどうぞ!

 

 

5

写真

https://cookpad.com/recipe/6185757#share_url

半熟卵ものせたければどうぞ!

 

コツ・ポイント

白滝の水はなるべくよく切ってください。味がぼやけてしまいます。

白滝をまとめて買っておけば1食あたり安くですみますね。

 

 

このレシピの生い立ち

昔働いていた和食レストランでの作り方を覚えていました。