「男も料理できたらモテるで。」この一言から6年半、毎日料理しています。(本当に)。

ここはパリのカフェですかトースト

10分で朝からいい気分になれます!

 

f:id:kohecook:20200701133947p:plain

 

材料 (男性1人分)
 
2つ
チーズ(あれば)
好きなだけ
砂糖
小さじ1杯
大さじ2杯
アボカド
1/4~1/2個
黒胡椒•マヨネーズなど上からかけるもの
適量
食パン
2枚

 

1

写真

材料、少なくていいですね!
食パンは早めにトーストしておきましょう!

2

写真

卵にチーズ・砂糖を入れてシャーッと混ぜます!

3

写真

多めにオイルをしいたフライパンに2の卵を入れ、サッと火を通します!(コツを参照)

4

写真

アボカドをスプーンの裏で押してペースト状にしましょう!

 

5

写真

4で潰したアボカドをトーストに塗ります!

6

写真

あとは3で作った卵や、お好みのソースなどを上にのせるだけ!(僕は朝からガッツリいけるのでキムチものせました。)

7

写真

多めに作って皿に乗せても可愛いですし、コーヒーもつけたらパリのカフェいる気分になります!(写真は僕のど田舎の家で)

 

コツ・ポイント

スクランブルエッグを作る時!フライパンに卵を入れたらすぐ混ぜて、ある程度火が通ったなと思ったらすぐ火から外してください!卵がトロトロにならなくなっちゃいます!

このレシピの生い立ち

30年修行した熟練の技を1枚のトーストに。(僕は今26歳)