「男も料理できたらモテるで。」この一言から6年半、毎日料理しています。(本当に)。

簡単おつまみ!もやしのナムル

簡単なのに安くてヘルシー。ごま油がいい香りです。

f:id:kohecook:20200608145634p:plain

 

 

材料 (2〜3人分)
 
モヤシ
1袋
ちくわ
2本
小松菜(あれば)
1つ
小1(5g)
●こしょう
適量
適量

 

 

作り方

1

写真

小松菜を切ってさっと1分程度茹でます。
小松菜だけザルにあげましょう。

2

写真

1のお湯をそのまま使い、もやしを2~30秒だけ茹でましょう。

3

写真

1と2をよく水を切り、タッパーなどにあげて●を混ぜて完成です!

4

 

個人的に冷たいナムルも好きです。冷蔵庫に寝かしてから食べても美味しいですよ〜

 
 

コツ・ポイント

よく水を切ること。味が薄くなってしまうので!
小松菜は色合いで入れましたが、無くても全然大丈夫です!

このレシピの生い立ち

ずっと作ってる定番おつまみなんです。簡単で安いので、、。