「男も料理できたらモテるで。」この一言から6年半、毎日料理しています。(本当に)。

【簡単】手作りごま味噌ラーメン

簡単で健康的なラーメンです!めちゃくちゃ美味しいですよ!

 

f:id:kohecook:20200611144547p:plain

 

材料 (1人分)
 
乾麺(袋麺の麺のみ使います)
1パック
●味噌
大2
●醤油
大1
●鶏がらスープの素
小1
わかめ、もやしなどの具
適量
1つ
適量
すり白ごま(あれば)
適量
350ml

 

作り方

1

写真

水を350ml沸かします。ワカメも入れておきましょう!

2

写真

沸いたら麺、具材、卵を入れます。
蓋を閉めて中火にかけ、卵が固まるまで
待ちましょう。

3

写真

卵が固まるところで、●を全部入れ、味噌とくために軽く混ぜて出来上がりです!
最後ごま油を回し入れたら程よく香ります。

4

写真

お好みで、すりごまや七味をトッピングを!
すごく美味しいですよ〜

 
 

コツ・ポイント

特に無いほど簡単です!

このレシピの生い立ち

味噌ラーメンてたまにすごく食べたくなるんですよね。でも付属の粉は使いたくないんです。