「男も料理できたらモテるで。」この一言から6年半、毎日料理しています。(本当に)。

玉ねぎだけでご飯いけちゃう生姜焼き

幸せの味がします。男25歳が作ってますが、同じ世代の人以外にも美味しいと思ってもらえたら嬉しいです。

 

f:id:kohecook:20200625143417p:plain

 

材料 (2人分)
 
豚ロース肉(小麦粉をまぶしたもの)
200g
玉ネギ(くし切りにして500Wレンジで1.5分チン)
中サイズ半分
★しょうゆ
大2.5
★酒
大2

 

作り方

1

写真

小麦粉を両面にまぶしておいた豚バラ肉を中火で炒めます(油不要です)。

2

写真

両面に焼き色がついたら、レンチンしておいた玉ねぎをいれ、さらに1分ほど炒めてください。

3

写真

最後に混ぜておいた★を上から回しいれ、軽く煮詰めたら完成です!

4

写真

幸せの味がします!
ご飯3杯食べました。
(彩りでキャベツを添えてます)

 
 

コツ・ポイント

基本調味料は1:1:1で、ちょっとご飯が進むようにしょうゆパッて足すって考えたら覚えやすいですよ〜

このレシピの生い立ち

炊きたてのご飯と合うような生姜焼きが食べたかったので