「男も料理できたらモテるで。」この一言から6年半、毎日料理しています。(本当に)。

【差をつける】おこげ炒飯

おこげ炒飯。卵を上から入れる、変わった炒飯を作ってみたい人へ!

 

f:id:kohecook:20200623141418p:plain

 

材料 (2人分)
 
ご飯(解凍ご飯)
2人前
■ もやし
■ カイワレ大根(緑色の野菜なら何でも可)
■ 豚肉
●醤油
大1
●酒
大1
●塩
小1
●砂糖
小1
1~2個
ごま油
適量

 

作り方

1

写真

もやしと豚肉をごま油で炒めます。
その後カイワレ大根の葉以外の部分を刻み、いれましょう!

2

 

肉の色が変われば、ご飯と混ぜておいた●をいれます。
炒めたらご飯を平らに敷きましょう。

3

写真

卵を上に割ります。
そこから弱火で5分ほど、蓋をして固めます。

4

写真

最後に、刻んだカイワレ大根の葉の部分を散らして完成!

 

5

写真

平らなご飯を弱火で最後暫く炒めることで、
おこげもできます!

 

コツ・ポイント

新しいものを作ってみよう!という気持ちです笑

このレシピの生い立ち

この合わせ調味料すごく美味くて、、。
余ったご飯とでクリエイティブに作りました!