「男も料理できたらモテるで。」この一言から6年半、毎日料理しています。(本当に)。

【お店の味】鮭クリームパスタ

自分で言いますが、お店の味がします。笑

 

f:id:kohecook:20200619135421p:plain

 

材料 (1人分)
 
パスタ
150g
小さじ2
◯パスタ茹で汁
50cc
◯牛乳
50cc
1尾
卵(全卵)
1個
黒コショウ(トッピング)
適量

 

作り方

1

 

パスタを1ℓの水と塩と一緒に茹でます。
☆途中で鮭も一緒に入れて時短に!

2

写真

フライパンに●を熱します。油がプツプツわいてきたら、◯を入れて1分弱混ぜましょう!(乳化

3

写真

2に茹でたパスタと鮭を入れます。
鮭はトングなどでよくほぐしてください!

4

 

最後に火を止め、卵を割り入れ、混ぜたら完成です!

 

5

写真

パスタを高く盛り、黒コショウをかけたら見た目にいいですよ!

 

コツ・ポイント

僕は実は健康志向もあって、牛乳の代わりにアーモンドミルク使ってます。どちらでも美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

鮭とパスタがあったので、作る気になりました!