「男も料理できたらモテるで。」この一言から6年半、毎日料理しています。(本当に)。

【簡単】塩こんぶ&アボカド和風パスタ

塩こんぶが無性に食べたくて笑 アボカドとの相性は最強です。

 

f:id:kohecook:20200617135439p:plain

 

材料 (1人分)
 
パスタ
100g
1l
●塩こんぶ
2つまみ
●ツナ缶(あれば)
4分の1缶
アボカド
2分の1個
すりごま(あれば)(トッピング用)
適量

 

 

作り方

1

 

フライパン1つで作ります。
パスタを茹でましょう。

2

 

袋に書かれてある時間より1分短く茹でたら、50ccほど残して残りはお湯を捨てましょう。

3

写真

そのフライパンに●をいれて、弱火で加熱します。

4

写真

1分ほど炒めたら上から適当に切ったアボカドをいれ、軽くあえて完成です!

 

5

 

ゴマをトッピングしたらまた美味しいですよ!

 

コツ・ポイント

特にありません。簡単で美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

パスタに塩をいれるのを、塩こんぶに変えてみました!