「男も料理できたらモテるで。」この一言から6年半、毎日料理しています。(本当に)。

夜食に!【カロリー激低】こんにゃく麺炒め

夜ってお腹空きますよね、でも太りたくないですよね笑

 

f:id:kohecook:20200616130749p:plain

 

材料 (1人分)
 
こんにゃく麺
1袋
キャベツ(なんでも好きな野菜)
適量
大さじ1
大さじ1と1/2
小さじ1/2

 

作り方

1

 

ごま油をフライパン中火にかけ、キャベツを炒めます。

2

 

キャベツがしなっとしたら、水を切ったこんにゃく麺をいれて炒めます。

3

 

●を全部入れ、水分がとぶまで煮詰めて完成です!

4

写真

お好みで七味をどうぞ!

 

5

 

2020.4.19
こんにゃく麺での検索トップ10入り!
参考にしてくださってありがとうございます。

 

コツ・ポイント

こんにゃく麺から水分がわりと出ると思うので、
しっかり炒めて水分をとばしてくださいね

このレシピの生い立ち

炭水化物を避けながらお腹の膨れるメニューが欲しかったので、シラタキの出番でした!